特別講習 イメージ

特別講習

進路指導計画に基づき、通常の授業以外にも、放課後や夏休み、冬休みを利用し、さまざまな特別講習を行っています。
これらの講習を受講することで、自分の夢を実現できる力を養成します。

英検特別講座

中学生全員を対象に行います。英検の受験級毎に授業を展開し、中学卒業までに全員が英検準2級合格を目指します。

IT (Intensive=集中)ゼミ

特進クラスを対象として週3回放課後に行われます。授業の内容を深めるとともに応用問題にも対応できる幅広い学力を養成します。

IDS (Individual Study=個別学習)

文理クラスを対象とした個別学習プログラムです。基礎学力の向上と自学自習の習慣を身につけます。

八ヶ岳進学教室

夏休み中、高校2年生を対象に京華学園八ヶ岳校舎にて行われる合宿形式の集中講座です。5泊6日の日程で、主に大学入試センター試験に向けて実践力を磨きます。

夏期・冬期講習

中学生から高校生までを対象に行います。個々の習熟度に合わせ、基礎の徹底から入試問題まで幅広く学習します。

理科・地歴講習

高校3年生の希望者を対象とした放課後講習です。大学入試に向けて理科・地歴分野の弱点克服と内容理解を目的に行います。

英語インテンシブ講習

高校3年生の進路決定者を対象に行います。英会話講座などにより高校卒業後も必要となる英語によるプレゼンテーション能力を養成します。

京華学園進学講習

外部講師による受験対策特別講座です。大学入試に対応できる応用力、実践力を養成します。