校長ブログ 詳細

掲載日:2017.10.21

もうすぐ京華祭!

中間試験も終り、テスト返却、通常授業がはじまっています。

京華祭が迫っていますので、高校生はHRで各クラス企画の準備、中学生はEHD発表会の準備をしています。

京華祭のパンフレット、チケットも出来上がりました!

明るくて温かい京華女子の雰囲気が伝わってくる、とても可愛らしいパンフレットですね。

一方、チケットは個性的なデザインで、 KEIKA ・ 120周年の文字が絶妙に盛り込まれていて、元気で楽しい京華女子の雰囲気が伝わってきます。

 

また、在校生の皆さんも気づいていると思うのですが、入口のホールクロック横のカーテンが新しくなりました。

設置していただいた業者の方も「綺麗ですね。このようなアンティーク調のホールクロックや高級感のあるクロスオーバーカーテンが似合う学校は珍しいですよ。」と話していました。京華高等女学校の伝統を受け継いだ風格のある校舎だからこそ、このようなインテリアが映えるのだと思います。

120周年の年ということもあり、記念事業として外壁塗装をはじめ、教室のロッカー、講堂の照明・放送器具の交換、カーテンの交換など様々なリニューアルが行われています。京華女子は創立者が建てた校舎が唯一残されている学校ですから、学園からとても大事にされていますね。

さぁ、いよいよ来週末は京華祭です!創立120周年に相応しい華やかで楽しい京華祭にしましょう!!