校長ブログ 詳細

掲載日:2017.08.03

もう2週間が過ぎた夏休み…

今朝、2週間の海外研修を終えた生徒たちがオーストラリアから帰ってきました。

旅の疲れはあると思いますが、みんな2週間の間に様々な経験(苦労?)をしてきたようで、今後のさらなる成長が楽しみです。

早朝からお迎えにいらしてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。

朝5時半から、みんなこんな感じで到着するのを待ってたんですよ。

6時を過ぎたころ、みんなの姿が現れ、笑顔で手を振ってくれたときは嬉しかったです!

たぶん、オーストラリアの生活が長かったので、今は日本食が恋しくなっていることでしょう。

私も2週間の海外生活から帰った日の朝は、アジの干物、納豆、湯豆腐、ご飯、味噌汁という朝食を食べて感動しました。

今日は食べたかったものをたっぷり食べて、ゆっくり休んでください。

また、先ほど、2週間お世話になった現地校 ST MARY STAR OF THE SEA COLLEGE からいただいたお土産を開けてみたら、こんな素敵なアルバムとペンが入っていました。

 

アルバムをめくると2週間の生徒たちの写真がきれいにアレンジされています。2週間お世話になった上にこんな素敵なアルバムまで作ってくださるなんて! ST MARY の先生方に、心より感謝いたします。

さて、オーストラリアから生徒たちが帰って来たということは、もう夏休みに入って2週間が過ぎたということです。

早いですね!あっという間に8月下旬になりそうです。

生徒の皆さん、夏休み前に立てた計画は順調に進んでいますか?

夏バテに気をつけて、残りの夏休みをさらに充実したものにしていきましょう!