校長ブログ 詳細

掲載日:2018.02.24

オーストラリア夏季海外研修説明会

本日、今年の7月から8月にかけて実施される 「京華学園夏季海外研修(オーストラリア2週間)」 の説明会が行われました。

予想以上に中学1年生(新中2)の参加者が多く、低学年ほど将来に向けて海外に目を向けている傾向が強いと感じました。

この海外研修は、中学2年から高校3年までの希望者を対象としており、夏休み中の2週間、ホストファミリーと生活をしながらオーストラリアの名門女子校に通います。英語のレッスンを行いながら現地校の授業に参加することで、実践的な英語力を身につけていきます。

また、生徒一人ひとりにバディ(現地で手伝いをしてくれる生徒)がつき、授業はもちろん、友人と会話をしながら楽しむモーニングティーやランチなどの行動を共にし、現地の生徒との交流を深めていきます。

夏季海外研修は、毎年とても人気があり、2年連続で参加する生徒も多く、中には3年連続で参加した生徒もいました。

京華女子では、このオーストラリア夏季海外研修以外にも、さらに滞在期間が長い 「ニュージーランドターム留学(2ヶ月半)」 というプログラムもあります。

また、平成30年度からは、英会話力を徹底的に鍛えるマンツーマンレッスンが中心の 「セブ島英語研修(2週間)」 もスタートします!

2020年の大学入試改革に向けて、様々な企画を用意しています!生徒たちの積極的な参加を期待しています。