校長ブログ 詳細

掲載日:2019.05.30

中3は無事帰国! 高1は富士吉田へ

今朝、中学3年生は、マレーシア・シンガポール研修旅行を予定通りに終えて、全員元気に帰国しました。

最後のお楽しみだったユニバーサル・スタジオ・シンガポールは、平日なので空いていたらしく、行きたかったアトラクションを全部制覇できた人もいたようです。現地の大学生と一緒に、シンガポールの街を自由に見学するB&Sプログラムも大成功でした。

今日、明日はゆっくり身体を休めて、土曜日には元気な姿を見せてください! また、この海外での経験を今後の学校生活で活かしてください。

 

そして、今朝は、高校1年生がイングリッシュキャンプが行われる富士吉田に向けて元気に出発しました! 

出発にときに、「校長先生も一緒に行きましょうよ~!」って手を振ってくれた皆さん、ありがとう。富士吉田、涼しくていいところですよね。 

今、中3、高2、高1が出かけていて、学校の中には、中1、中2と高3しかいません。今日は、高3が模擬試験の日なので、誰もいないのかと思うくらい静かな一日です。私は学校に残って、出かけている生徒たちの安全と健康を祈りながら、学内の生徒たちを見守っています。

沖縄と富士吉田の様子は、毎日ホームページで報告しますので、ぜひご覧ください!