校長ブログ 詳細

掲載日:2018.05.06

第1回中学オープンキャンパスが行われました!

本日、第1回中学オープンキャンパスが行われ、約80名の来場者がありました。

ゴールデンウィーク最終日にも関わらず、ご来場いただきました受験生・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

冒頭に行われた合唱部の歓迎公演では、新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」とアラジンで有名な「ホールニューワールド」の2曲が披露され、7名の合唱とは思えない心に響く素敵な歌声で、たくさんの拍手をいただきました。

合唱のあとは、校長挨拶があり、そのあとはお楽しみのクラブ体験です。
私も少しだけ見学しましたが、在校生が優しく面倒を見てくれていて、とても楽しい体験会になったようです。体験を終えた小学生達は、理科実験で使った芳香剤、クッキングで作ったケーキを持って大喜びしていました。バトミントンもとても楽しかった!と保護者の方と話している子たちもいました。

このように楽しく体験ができたのも、各クラブの生徒たちのフォローのおかげです。本校は、本当に優しくて、素直で、よく気がつく生徒が多く、それが一番の自慢です!

また、朝から最後までお手伝いしてくれたKSC(京華サポートクラブ)の皆さん、本当にご苦労様でした。ありがとう!