校長ブログ 詳細

掲載日:2018.06.24

第2回中学オープンキャンパスが行われました!

本日、第2回中学オープンキャンパスが行われ、約80名の来場者がありました。

雨模様の天気にも関わらず、ご来場いただきました受験生・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今回は、全体会で校長から教育内容の説明があった後、5教科の授業体験が行われました。

校長挨拶・・・教育内容と2020に向けた新たな取り組み

国語・・・トランプを使って文学作品を学びましたね。

社会・・・歴史を楽しく勉強できたかな?

数学・・・小学生に三平方の定理?!わかったかな?

理科・・・色が変わるとなぜかワクワクしますね。

英語・・・タブレットを使って英語を楽しめたかな?

子ども達が体験授業を行っている間に、在校生の保護者のインタビューを行い、受験を決めたきっかけや入学後の感想などをお聞きしました。受験生の保護者の皆様には、来年ぜひ、壇上でインタビューにご協力いただきたいです!

今回も自分から進んでお手伝いをしてくれた生徒たちのフォローのおかげで、どの教科も楽しく授業ができました。本校の生徒たちは学校が大好きで、授業のサポートや制服試着のお手伝いも進んで行ってくれます。そんな素直で優しい生徒たちが本校の一番の自慢です!

日曜日にも関わらず、朝の受付から最後の個別相談、後片付けまでお手伝いしてくれたKSC(京華サポートクラブ)の皆さん、本当にご苦労様でした。ありがとう!