校長ブログ 詳細

掲載日:2018.09.15

第1回高校説明会が行われました

本日、第1回高校説明会が行われました。

夏休みに行われた2回のオープンキャンパスは、体験型プログラムに加えて人気のマーチングバンド部や吹奏楽部の歓迎演奏も行われたので大いに賑わいましたが、9月のこの時期は連休の初日ということもあって、例年来場者は夏休みの半分程度です。

しかし、今日は、雨の降る中 昨年度の4割増の来場者があり、大いに賑わいました。

3連休の初日で朝から雨が降る中、ご来場いただいた受験生・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

初めてご参加いただいた方が多かったので、校長挨拶で本校の教育内容を具体的に説明した後、在校生の「ニュージーランドターム留学(3ヶ月)」の発表がありました。

ニュージーランドの様子、ホストファミリーや現地の学校での出来事などを画像を使って紹介してくれました。英語の挨拶から始まり、様々な試練を乗り越えたことから生まれた自信が伝わってくる素晴らしいプレゼンでしたね。

ぜひ、受験生の皆さんも入学したら、3ヶ月留学または1年留学に挑戦してください!

セブ島語学研修に参加して自信をつけてから、中長期留学に挑戦するのもよいと思います。

また、今日もKSCの生徒たちが、昼から夕方までずっと手伝ってくれました。予想以上の来場者で教員の手が足りないところをKSCがフォローしてくれました。ありがとう!