校長ブログ 詳細

掲載日:2017.11.10

記念式典・祭典 迫る!

いよいよ来週の月曜日に、東京国際フォーラム(ホールA)で、京華学園創立120周年記念式典・祭典が行われます!

本日、各クラスでプログラムと座席番号表が配布されました。

記念式典前のオープニングは、マーチングバンド部の華やかなステージから始まります!

マーチングバンドは、先日行われた関東大会で金賞を受賞し、全国大会出場を決めたばかりです

全国大会3年連続金賞の実力を大いに発揮してほしいと思います。

また、記念式典では、各校の代表生徒による「未来宣言」もあります。定員5000人の大ホールでのスピーチは緊張すると思いますが、頑張ってくださいね!

記念祭典では、京華学園吹奏楽団京華学園演劇部によるステージが楽しみです。

吹奏楽団は日本管楽合奏コンテスト優秀賞、演劇部も全国高等学校演劇コンクール優勝など、高い実績のあるクラブですから、素晴らしい演奏、演技をみせてくれると思います。期待しましょう!

最後のスペシャルプログラムでは、「涙そうそう」などのヒット曲で紅白歌合戦にも出場し、日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞した夏川りみさんのステージとなります!

夏川りみさんのホールいっぱいにひろがる素晴らしい歌声をじっくりと味わいましょう!

また、今回は、創立120周年を記念して結成された京華学園選抜合唱団が登場します。

どこで登場するかは当日のお楽しみとしましょう!合唱団のみなさん頑張ってください!

とにかく、今回の記念祭典は、出演者(計230名)のうち約70%が京華女子の生徒ですから、京華女子だけで考えると3割近い生徒が舞台に上がることになります。

まさに、京華女子パワー炸裂の祭典になるでしょう!

みなさんの笑顔あふれる舞台で、学園120周年を大いに盛り上げましょう!!