校長ブログ 詳細

掲載日:2019.01.22

高校推薦入試1日目!

本日、高校のA推薦入試、芸術・スポーツ選抜入試と第1回B推薦入試が行われました。

早朝の寒い中、それも緊張した雰囲気で来校されるので、できるだけ温かくしてリラックスした状況にしたいと思い、待合室のラウンジには温かい飲み物などを用意しました。

試験開始15分前には受験生が揃って、入試がスタートしました。

面接では少し緊張している受験生もいましたが、面接官の話では、とても好感がもてるしっかりとしたいい子ばかりだったと聞いています。

今日の推薦入試は、約8割が第一志望の受験生でしたから、合格したらまた登校日に会えますね。楽しみにしています。

今年からWEB出願になり、合格発表は本日の19時からWEB上で行われています。

合格して、自宅で「やったー!」と喜んでいる方もいるでしょうね!

今日は、なんと「入学前の宿題」も配られましたからね! 合格発表の前から宿題を配るというのは、京華女子らしいですね。もう皆さんへのアプローチは始まっているのです。

さぁ、第一志望の方は、「合格のしおり」をダウンロードして、今後の予定をしっかりと頭に入れてくださいね。入学手続きを済ませて、制服採寸や登校日の日程を確認してください!

併願で、このあと第一志望校を受験する方は、体調に気をつけてもうひと踏ん張り! 最後までベストを尽くしてください!

受験生の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!