学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2019.08.01

オーストラリア夏季海外研修10日目

本日は雲一つないお天気で1日暖かく過ごせました。
 
午前中はMrs.Birdの授業があり、先日訪れた動物園とスーパーマーケットで使われた語彙を覚えました。
みなさんたくさんメモをとっていましたね。
その後、15のオーストラリア固有の動物とその生態についての絵合わせも行いました。
辞書や自分のとったメモを見ながらみなさん真剣に取り組んでいました。
 
Afternoon teaを挟んだ後は、バスに乗って市内の植物園に行きました。そこで毎年お世話になっているKatherine先生が今年もアートクラスを担当してくださいました。
生徒たちは自分の描きたい場所を絵の具で自由に描いていました。暖かな天気のもと、みなさんリラックスして思い思いの絵を描けましたね。ぜひ家に持って帰って額に入れて飾ってくださいね。
アートクラスの後は近くのプレイグランドで遊んだり、鬼ごっこをしました。
広々とした芝生の上で生徒たちは水を得た魚のように、みんな楽しそうに遊んでいました。
 
昼食を挟み、その後は植物園を散策しました。
Wollongongは川崎市と姉妹都市らしく、記念して作られた太鼓橋もありました。また砂漠エリアでは様々な種類のサボテンを見ることも出来ました。
 
学校に戻ったあとは、まだ時間があったため、隣のビーチでひと休みです。浜辺で遊んだり、ベンチでくつろいだり、リラックスして過ごしました。近くに海があるなんてとても羨ましい限りです。
 
明日はついに最後の学校になります。
最後まで気を抜かずに自分から学び取りましょうね。