学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2017.08.01

オーストラリア夏季海外研修11日目

昨日とは打って変わって今日は天気も良く過ごしやすい1日でした。
1・2時限目はESLのレッスンです。
先週何をしたのか英語で日記をつけるのですが意外とすぐに出てこないものです。
忘れないように日々の日記をつけ、日本に帰った後も新鮮なうちにレポート等をこなしましょう。

昨日のZooで見た動物も含め、オーストラリア固有の動物についても学びました。
他にもa cold-blooded animal、a warm-blooded animal、marsupials、nocturnalなどの単語も合わせて学びました。
知っている生物に関する言葉を英語で聞くと新鮮です。

Session2以降はウロンゴン大学近くの植物園で時間を過ごしました。
サンドペーパーにチョークで絵を描くという美術のレッスンがあり、Kerry先生に教えて頂きました。
KiamaやNowraで高校の美術の先生をしていた方です。
今はリタイアして自分の作品を描いたり子どもや大人に絵を教えていらっしゃるそうです。
 

周囲の風景を描いたのですが、布でこすって色をぼかしたり、色の濃淡で奥行きを持たせたりするのはかなり難しかったです。

 

 

 
明日はいよいよオーストラリアに滞在できる最終日です!
フェアウェルパーティーが上手く行くことを願います。