学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2016.07.24

オーストラリア語学研修その2

 羽田からシドニーまでのフライトは、定刻より遅れての出発・到着となりましたが、8名全員元気にオーストラリアへ入国しました!懸念していた入国審査ですが、シドニー空港での混雑を覚悟して臨みましたが、拍子抜けしてしまうくらい空いていてスムーズに進みました!入国審査で使う英語を事前に一生懸命練習し、それぞれ何事もなく通過することができ安心しました。

 
 シドニーに着くと、カイドさんの案内とともに車窓からシドニー観光をしつつ、オペラハウスを対岸に臨むミセスマッコリ―ズ・ポイントで記念撮影。みんなの喜びに満ちあふれた笑顔がとても印象的でした。
 
 記念撮影したあとは、オージービーフの大きなハンバーガー・フライドポテト・アイスクリームの昼食をとり、ウーロンゴンヘ向かいました。シドニーからウーロンゴンへは2時間ほどの移動でしたが、車内では、少しずつみんなの疲れも見え隠れしつつ、寝てしまう生徒もいました。いざ、学校が近づいてくると緊張した面持ちで、ホームステイ先のご家族とご対面。恥ずかしそうな様子ではありましたが、みんな笑顔で英語でご挨拶ができました!明日の日曜日は、それぞれがホストファミリーと過ごします。また月曜日に元気に学校に登校してくれることを願っています!
 
 今日のシドニーは、日中15度くらい、日差しは暖かいのですが、南風が吹いていてとても涼しく感じました。「南風」はつまり南極から吹く冷たい風のことなのですね、南半球にいることを改めて実感しました。はじめての国で知る、新しい発見はこれからどんどん出てくることと思います。そんな異文化を生徒のみなさんにもたくさん体験してもらいたいと思っています。
 
P1030504 P1030512
 
P1030508 P1030505
 
P1030509