学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2016.07.26

オーストラリア語学研修その4

今日もみんな元気に時間通りに学校へ登校しました!
今日は、校長先生とホストシスターと全員の記念撮影がありました。
だんだん、ホストシスターとも仲良くなっているようです。

IMG_1088

午前中は、英語の授業。今日はリラックスした雰囲気で、少しずつ積極的になってきているようです。授業のはじめに、単語ゲームをしてウォーミングアップ。高校生VS中学生のようなチームでしたが、結果は五分五分でした。オーストラリアのお金について学んだり、自分を形容して話すという練習をしました。

IMG_1080 IMG_1085

リセスという20分間休みでは、ホストシスターと芝生の上で軽食・おやつをとりながらおしゃべり。すごくいい雰囲気でした。オーストラリアの中学生たちもとっても可愛らしいです!

IMG_1100 IMG_1101

その後、帽子やサングラスで紫外線対策をしながら、ハーバーウォークに出発。学校をでるとすぐ海です。いろいろな絶景ポイントで写真をとったり、海辺でお昼をとったあとは、海にはいって遊んだりしていました。みんなエンジョイしていました!

IMG_1122 IMG_1146

IMG_1147 IMG_1168

IMG_1164 IMG_1178

今日は、海辺のお散歩はリフレッシュできて、本当に楽しかったですが、たくさん歩いてとても疲れたと思います。英語のレッスンでは、宿題もでていましたね!ホストシスターにお手伝いしてもらいながら、がんばってほしいです。