学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2016.05.15

中学1年生 八ヶ岳イングリッシュキャンプ 3日目

いよいよ中1八ヶ岳イングリッシュキャンプも最終日を迎えました。

今日は、大掃除のあと、クロージングセレモニーが行われました。

終わってみれば、あっと言う間の3日間でしたが、クロージングセレモニーで「英語が好きになった人!」と聞かれて全員が大きな声で「はーい!」と元気に答えていたのが印象的でした。

大きな怪我や病気もなく、意欲的に学び、元気にイベントに取り組み、よく食べた1年生。

スタートから解散まで、本当に楽しく、全員の成長を実感できた3日間でした。

では、最終日の生徒の様子をご覧ください。

最後の朝食

最後の朝食。今回は、みんな本当によく食べました。おかわりする人も大勢いました。

サンキューカード1

大掃除のあとに、先生に質問しながら一生懸命サンキューカードを英語で書きました。

外で遊ぶ

最後にグランドで遊ぼう!ということで、ネイティブの先生とフリスビーやボールで遊びました。

クロージングセレモニー1

クロージングセレモニーが始まりました。

「楽しかった!」「英語が好きになった!」そんな雰囲気が伝わってきました。

クロージングセレモニー2

最後に一人ひとりに先生から修了証が渡されました。

クロージングセレモニー3

みんな本当によく頑張りました!態度もとても立派でした。

クロージングセレモニー4

生徒から先生にサンキューカードを渡しました。先生もとても喜んでくれました。

クロージングセレモニー5

最後にネイティブの先生一人ひとりから挨拶がありました。

みんな本当に意欲的で素晴らしかったこと、3日間ですごく成長したこと。

たくさんのメッセージをもらい、大きな達成感を感じることができました。

退寮式

退寮式では、寮長から「学校に帰ってからもこの経験を生かして頑張ってください!」というメッセージをいただきました。

 

本日、16時半に無事学校に到着しました。

生徒たちは、この3日間、本当によく頑張り期待に応えてくれました。今後は、このイングリッシュキャンプの経験を生かして、普段の英語の授業に主体的に取り組むと同時に、中3のカナダ修学旅行(6日間)、オーストラリア海外研修(2週間)、ニュージーランドターム留学(3ヶ月)などにも積極的に参加してほしいと思います。

がんばれ!中学1年生!