学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2019.03.02

中3カナダ修学旅行〜1日目〜

定刻より少し早く、現地時間3月1日の13時45分頃にカナダのバンクーダー国際空港に到着しました。気温は6度と少し肌寒く感じるほどです。それでも現地のガイドさんの話では暖かい方だと聞きました。少しドキドキしながら入国審査を通り抜けました。特に問題もなくスムーズにいきました。

全員バスに乗り込み一路、ヴィクトリアへ向かうためのフェリー乗り場にむかいました。バスの運転手のKeithさんと記念写真。Helloと声をかけたらBonjour!と返されました。カナダは英語とフランス語の両方を公用語としているためフランス語を話す人も結構いるそうです。フランス語を勉強してきた成果を発揮できるチャンスかも?

時間が少し余ったのでフェリー乗り場近くの大型ショッピングモールにて少しお買い物タイム。みなさん思い思いに自由行動を楽しんでいました。

モールを後にし、フェリーに乗り込み目指すは州都ヴィクトリアへ。大型フェリーなのでさほど揺れることもなくとても快適な船旅でした。夕食のお弁当を食べたら甲板まで出てきて写真を取っている生徒たちもいました。流石に海の風が当たるととても寒い!

フェリーを降りると外はすでに暗くなっていました。そのあとはバスに乗ってホテルまでやってきました。みなさん疲れていたのかバスの中はとても静かでした。

その後ホテルにチェックインし、明日に備えて早めに就寝としました。明日は州都ビクトリアを観光します。明日もいい天気であることを願っています!