学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2020.02.19

合唱部 東京春のコーラスコンテスト2020

祝!優秀賞受賞

 合唱部では、2月8日(土)に東京都合唱連盟主催の「東京春のコーラスコンテスト2020 School Choir Contest 部門 高等学校の部」に出場致しました。2014年から毎年出場し続け、今回は中学生2名を含む8名という少人数での出場となりましたが、初めて入賞を果たし、優秀賞を受賞することができました!!これにより、夏のNHK全国学校音楽コンクール(東京都コンクール予選)に続き、同年度内に両コンクールで初めて入賞するという快挙を達成しました!

審査基準である「音程」「リズム」「演奏解釈」「発声(声のブレンド)」「表現力」の5項目について、審査員の多くの方々から大変高い評価を頂くことができました。これまでの練習に加えて、曲や歌詞の深い読み込み・解釈にも時間を掛け、部員全員が一丸となって自分たちの音楽を作ってきたことが認められたことを、とてもうれしく思います。

今年度も、3月25日(水)にサンパール荒川の小ホールにて、第3回演奏会を開催いたします。これまでの練習の成果を披露させて頂く場として、また日頃から応援をしてくださっている皆様に感謝の意をお伝えする場として、心を込めて演奏いたします。多くの皆様のご来場をお待ちしております。