学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2019.06.28

東京都女子バスケットボール選手権大会(5/12~6/16)結果報告

三回戦 京華女子  95対28  玉川聖学院

四回戦 京華女子  82対61  都保谷(BEST32)

五回戦 京華女子  75対73  都板橋(BEST16)

六回戦 京華女子  51対105 明星学園

東京都BEST16

京華女子バスケットボール部は、新人大会・春季大会・選手権大会と3大会東京都BEST16という結果で1年間を終えました。全ての大会で表彰してもらうことができました。

そして・・・

3年生が引退を迎えました。日本一になるチーム以外は負けて引退です・・・多くの選手は負けを必ず経験します。学生スポーツの永遠のテーマだと痛感致します。

チームの目標には結果届かなかったですが、BEST4のチームに善戦する姿には選手の成長を感じることができました。

この2年半、10人の選手とともに追いかけてきた日々は私の大切な宝物となりました。

最後のバスケノートに書かれていたそれぞれの選手の言葉は胸にグッと来るものがありました・・感動しました。そんな10人の選手たちに感謝したいと思います。ありがとうございました。

卒業まであと約9か月、もう少し私たちに力を貸してください。

 

この1年間「京華女子バスケットボール部」と招待大会・練習試合・合同練習、また助言やアドバイスをしてくださった卒業生のみんな、チーム関係者の皆様、変わらぬ愛情で支えてくださった保護者の皆様、たくさんの応援本当にありがとうございました。

 

3年生と達成できなかった目標を後輩たちと必ず達成します。

 

目標に向かい選手とともに走り続けます。

これからもたくさんの応援よろしくお願いします。

文責 佐藤 達也

京華女子バスケットボール部 心を込めて