学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2019.08.10

軽音楽部夏合宿

軽音楽部では、8月7日から3泊4日で夏合宿を行いました。
場所は例年通り北志賀高原のホテルノース志賀で、4つのスタジオを4日間貸切で練習しました。
普段はこれほどまでに長時間の練習ができないため、個人練習はもちろん、バンドでの合わせにしっかりと時間をかけることができました。
また、ボーカル・ギター・ベース・ドラムごとに、パート練習の時間を設け、それぞれの役割を基礎から学びました。
 

 

 

 

2日目の夜には外でバーベキューを行い、3日目はイントロクイズ・ビンゴなどのレクリエーションをすることで、部員同士の親睦を深めました。

 

 


3日目の夜にはライブ発表を行いました。高1は課題曲「瞬間センチメンタル」を中心に、高2は5・6曲の発表を行いました。高校1年生は合宿前からとてもよく練習を重ねており、これまでにないほどのクオリティーで部員を沸かせていました。また、高校2年生も昨年と比べると技術面でかなり上達していました。

 

 

 

それぞれに京華祭に向けての課題が見つかったようですが、練習の成果が感じられる大盛り上がりのライブとなりました。
最終日にはバンドごとに京華祭でのセットリストを考え始めました。
合宿を通して、技術的にも精神的にも成長し、意識が高まったようです。
この経験を活かし、京華祭では観にきていただいた方々に感動を与え、楽しんでもらえるような演奏ができるよう、より一層精進していきたいと思います。