学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2020.02.05

NZターム留学 2

2月になり、いよいよ現地校での学校生活が始まりました。
今回はChristchurchのAvonside Girls’ High SchoolとNew PlymouthのNew Plymouth Girls’ High Schoolにお世話になります。
どちらも毎年派遣生がお世話になり、ご縁の深い学校です。
特にAvonsideは1年間の留学生を派遣したり、校長先生が来日の際に京華女子を訪問したり、交流のある学校の一つです。
今年から新校舎・新制服で新しいスタートを切ったAvonsideに留学する生徒がさっそく写真を送ってくれました。
京華女子の先輩のホストシスターも彼女を訪問し、声をかけてくれたとか。温かい歓迎を受けて、緊張の中でも少しだけ心細い気持ちが和らいだのではないでしょうか。
New Plymouthの二人も負けずに頑張っています。
小さなプロペラ機でタラナキ山を越えると、Lord of the Ringの世界のような風景の中に小さなNew Plymouthの飛行場があります。
日本人が少ない地方都市で、東京では経験できないシンプルな生活を送るNew Plymouth。
こちらの生徒も現地校の制服を着て、新学期スタートです。