校長ブログ 詳細

掲載日:2017.05.07

第1回中学オープンキャンパスを終えて

本日、第1回中学オープンキャンパスが行われ、ゴールデンウィーク最終日にも関わらず、約100名の来場者がありました。

冒頭に行われた演劇部の歓迎公演では、迫力満点の歌とダンスが披露され、たくさんの拍手をいただきました。
私も初めて演劇部の歌とダンスを観たときは、その元気いっぱいの姿に圧倒されました。また、俳優座で新作の演劇を観たときには、一人ひとりの個性を生かした演出・演技に、さすが京華の演劇部!と感動しました。

演劇のあとは、校長挨拶があり、そのあとはお楽しみのクラブ体験です。
残念ながら私は個別相談の係だったのでクラブ体験の様子は見られなかったのですが、とても楽しい体験会になったようですね。小学生達は、理科実験で使った芳香剤、クッキングで作ったケーキを持って大喜びしていました。バトミントンもとても楽しかった!と保護者と話している子たちもいました。

各クラブの皆さんの優しいフォローのおかげです。また、朝から最後までお手伝いしてくれたKSCの皆さん、本当にご苦労様でした。ありがとう。

終わったあとにクッキング部の生徒が体験で作ったバナナケーキを先生達に配っていました。
さすがです。京華女子の生徒は優しい上に気がきくんです!お腹もすいてきた時間でしたからね。

美味しくいただきました。ありがとう!

京華女子の魅力はいろいろあるけれど…

1.あたたかい校風、元気でひたむきな生徒。

2.進化するグローバルプログラム。

3.きめ細やかな進路指導。

でも、やっぱり、生徒が一番の自慢ですね!