校長ブログ 詳細

掲載日:2019.09.23

Keika Girls’フェスタが開催されました!

本日、9月23日(祝)に、毎年恒例のKeika Girls’ フェスタが開催されました!

連休中にもかかわらず大勢の皆様にご来校いただき、本当にありがとうございました。参加者数は大幅に増えた昨年より更に20%増え、200人を超えました!

マーチングバンド、合唱部、演劇部、箏曲部による「KGエクシビジョン」から始まり、丸一日をかけて授業体験、クラブ体験、校長によるミニ説明会等々、様々な企画が行われました。お楽しみコーナーや在校生とのふれあいコーナー、ミサンガ作り、PTA による飲食コーナー、今話題の壺焼き芋コーナー等も大好評でした。

それぞれの企画で、ご参加いただいた皆様をはじめ、お手伝いの生徒たちの笑顔をたくさんみることができました。

京華女子のアットホームな雰囲気を体感していただけましたでしょうか。

特に今年度は、生徒たちの様子が伝わるような掲示物を校舎内の壁に貼ることにこだわり、お手伝いの生徒たちが週末から当日の朝にかけて華やかに装飾してくれました。

そして、当日はPTAの皆様にも飲食コーナーや相談コーナーにご協力いただきました。KSCを中心に、各クラブのお手伝いの生徒たちもそれぞれの企画で大活躍の一日でした!

ご来校いただいた受験生・保護者の皆様、PTA・在校生の皆さん、朝から夕方まで本当にありがとうございました!

9月28日(土)の体育祭、10月26,27日(土日)に行われる京華祭には、毎年たくさんの皆さんが参加されます。ぜひ、またいらしてください!