バスケットボール

私たちは週に6日活動しています。
京華女子バスケットボール部のモットーは「心を込めて」です。
熱く温かく、家族のようなチームを目指し、バスケットボールを通じて社会で活躍する人材の育成を目指しています。
また「勝つ」ために必要なことを追求しています。チームとして大事にしていることは、誰でもできることをミスをせずに丁寧にやること。「日常生活をしっかりとしないとミスをする」と日ごろの生活態度の重要性にもこだわりをもちながら、毎日の練習に励んでいます。才能や運ではなく、毎日の努力の積み重ねが必要不可欠だと考えています。経験や能力は一切問いません。地道な努力を続け、厳しい練習を楽しめる笑顔でチームプレーを磨き、見ている人に感動を与えるチームを目指します。私たちといっしょに「熱い青春」を送りましょう!

京華女子中学・高等学校バスケットボール部をぜひ体験してください!
中学、高校の部活動ですので、まずは学校見学会・部活動体験にご参加下さい。
なお、個別での練習の見学や参加も受け付けています。

お問い合わせは、平日の朝9時から夕方5時、土曜日の9時から13時までの間に、バスケットボール部顧問佐藤までお問い合わせ下さい。

[大会記録]
東京都女子バスケットボール新人大会 東京都ベスト16
東京都女子バスケットボール夏季大会優勝
B支部大会優勝
東京都高等学校女子バスケットボール春季大会 東京都ベスト16
東京都高等学校女子バスケットボール選手権大会 東京都ベスト32

写真:バスケットボール1写真:バスケットボール2写真:バスケットボール3