重要なお知らせ 詳細

掲載日:2020.04.01

【追加連絡】新入生の皆様へ

授業開始までの課題等について

在校生(新2・3年生)につきましては、学習支援システムClassi を用いてWEB上で課題等の配信・指示をしておりますが、新入生につきましては Classi iPad の配布・登録等の手続きができておりません。

そこで、PC等のネット環境が家庭によって異なることを考慮し、始業式までの新入生の追加課題(教材等)は郵送でお届けすることにいたしました。

また、追加課題送付と合わせて「学校連絡システムFair Cast」に登録していただくお知らせを同封いたします。

本校の緊急連絡網はすべてFair Castを用いております(全員登録)。現在、新入生への緊急連絡は、出願時に登録していただいたメールアドレスへの一斉メールまたはお電話による連絡となっておりますが、登録後の緊急連絡はすべてFair Castで行わせていただきます。まだ先が見えない状況の中で、少しでも迅速かつ確実に保護者の方に緊急連絡ができるようにしたいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況は日々変化しており、現在の予定が急に変更になる場合もありますので、一斉メール(一部の方はお電話)および学校ホームページのご確認をよろしくお願いいたします。

<新入生の皆さんへ>

追加課題は近日中に送付しますが、それまでに春休みの課題を確実に仕上げておいてくださいね。また、すでに課題を仕上げた方(立派です!)は、配布されている教科書の予習を進めておいてください。私たちは、一日も早く学校を再開し、皆さんと一緒に学校で勉強できることを楽しみにしています!これから始まる3年間または6年間の学校生活には楽しいことがいっぱいありますから! この春休みは外で遊べず、いろいろなことを我慢していると思いますが、もう少し辛抱してくださいね!

NEVER  DIE!