校長ブログ 詳細

掲載日:2021.08.23

夏休み最後の説明会・オープンキャンパス!

8月21日(土)に高校特別説明会、8月22日(日)の午前に第1回中学学校説明会、午後に第2回高校オープンキャンパスが行われました。

緊急事態宣言下であることを踏まえて、中学は参加組数を30組に限定して行い、高校については、オープンキャンパスが定員オーバーになることを想定して、高校特別説明会を参加組数を40組に限定して新規に行うことにしました。

すべての説明会が予約いっぱいとなり、参加できなかった皆様には大変申し訳なく思っています。

高校特別説明会は、校長の学校説明と教頭の女子教育の魅力と入試説明の2本立てで行い、個別相談も想定以上の方にお越しいただきました。

 

中学の学校説明会は、校長挨拶、在校生インタビュー、教頭の入試説明というプログラムでした。

この日は、KSCの生徒たちが受付・誘導、司会、校舎案内などを行ってくれました。

 

 

高校オープンキャンパスは、予想通りの大盛況となりました。

人数を分散させるため、保護者の方(講堂で対面)と受験生(教室でオンライン)を分けて説明会を行いました。

 

 

受験生の皆さんには、教室の電子黒板に映し出された講堂の説明会のライブ映像を見ていただきました。

 

説明会の後は、それぞれが予約した教科の授業を体験しました。

 

 

最後の個別相談は、混雑を避けるため、数ヶ所に分けて行いました。

 

このような状況の中、ご参加いただきました受験生・保護者の皆様、そして丁寧な対応をしてくれたKSCの生徒の皆さん、本当にありがとうございました!