校長ブログ 詳細

掲載日:2021.05.15

東京国際フォーラム「東京私立学校展」開催!

5月15日(土)~16日(日)の2日間、東京国際フォーラムで東京私立学校展が行われています!
緊急事態宣言中ではありますが、1日を2時間ずつ4区分に分けて、1区分1500組までの予約入場、90分で各校のブースで説明を受け、30分で全員退場という完全入れ替え制で実施しています。
予約はあっという間に締め切られ、最後に追加した1区分も予約開始4分で予約終了となったそうです。
その1日目の様子をお知らせします!
 
10時の開始1時間前から行列ができていました。やはり受験生・保護者はオンラインより対面の相談会を望んでいるようですね。
 
京華女子のブースは、ピンクを基調として綺麗に装飾し、ミニチュアの制服も置いておきましたので、立ち寄った方は、皆さん「かわいい!」と言ってくださいました。
 
密を避けるため、テーブルや椅子はなく、立ったままの紙芝居プレゼンテーションでした。
話す人はマスクにフェイスシールドというルールでしたが、話す側はとても息が苦しく、眼鏡もフェイスシールドも曇り、声も通りにくいため、やりにくかったですね。
早く通常の形になってほしいです。
 
<おまけ>
京華女子では、受験生・保護者のご要望に応えて、当初の予定にはありませんでしたが、急遽「プレ・オープンキャンパス」を対面形式で実施することにしました!
中高ともに、30組限定ですので、お早めにご予約ください。
 

中学プレ・オープンキャンパス

6月5日(土) 15:00受付開始
15:30開会~16:30終了予定

お申し込みは【こちら】からどうぞ。

 

高校プレ・オープンキャンパス

5月29日(土) 14:00受付開始
14:30開会~15:30終了予定

お申し込みは【こちら】からどうぞ。