重要なお知らせ 詳細

掲載日:2021.09.10

9月13日~18日までの分散登校・オンライン授業について

本校では、現在、9月6日(月)から9月11日(土)までの期間について、対面授業とオンライン授業を併用したハイブリッド方式を進めておりますが、若年層への感染の拡大、緊急事態宣言の延長等を鑑みて、引き続き現在の感染防止対策を継続する必要があると判断しました。

そこで、9月13日(月)~17日(金)までを対面授業とオンライン授業を併用する期間とし、18日(土)は一斉登校日といたします。(登校日は「学年別授業形態」でご確認ください)

一方で、長期間のオンライン授業は、生徒にストレスを与えることもありますので、生徒の安全を第一にしながら、9月21日以降は段階的に対面授業(一斉登校・短縮授業)に移行していきたいと考えております。

詳細につきましては、以下のプリントでご確認ください。

分散登校・オンライン授業のお知らせ

学年別授業形態

また、お知らせにも書かせていただきましたが、感染防止を徹底するため、登校の際には不織布のマスクを着用していただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

保護者の皆様には大変ご心配をおかけしておりますが、生徒の健康と学習活動を守るために、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。