受験生の皆様へ 詳細

掲載日:2021.11.27

12月12日(日) 第2回入試問題セミナー開催します。

第2回入試問題セミナー(2科・適性)

12月12日(日) 9:00開始(8:40集合)
・2科・適性Ⅰ・Ⅱ型  10:45終了
・適性Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ型   11:30終了

お申し込みは【こちら】からどうぞ。(小学6年生対象)

 

【持ち物】
・筆記用具(HB以上の濃さの鉛筆またはシャープペンシル・消しゴム)

 

入試問題セミナーでは、実際の入試が行われる教室を使い、本番と同じ形式、時間帯で入試体験ができます。
第2回目の入試問題セミナーでは、次の3つのタイプの入試体験ができます。

◆2科(国語、算数)
◆適性Ⅰ・Ⅱ型
◆適性Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ型

受験形態に合わせてお申し込みください。
入試問題セミナー終了後、2科の体験をされた方には面接試験のポイントを紹介した動画をご覧いただきます。

 

受験をお考えの皆様、本番で落ち着いて実力を発揮するためにも、ぜひご参加ください。

受験生のセミナー実施中、保護者の皆様は別メニューとなります。
入試説明に加え、特別企画として「在校生保護者インタビュー」、「在校生保護者との懇談会」を予定しています。

個別相談もありますので、ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

「入試問題セミナーのおすすめポイント」

① 新作問題で入試体験をする!

② 解答・解説・個人成績表もある!

③ 成績によって合格優遇」「特待優遇がとれる!

【昨年度実績】

合格優遇 82%
特待優遇 37%

 

【当日の時程】
 8:40  集合
 9:00  入試問題セミナー開始(小学6年生)
        &学校説明会、在校生保護者インタビュー(保護者の方)

【セミナー時間割】
 9:00~ 9:45  国語 ・適性Ⅰ
10:00~10:45  算数 ・適性Ⅱ
11:00~11:30  適性Ⅲ

※2科の終了後、教室で面接のポイントをクイズ形式で紹介した動画を放送します。

お申し込みは【こちら】からどうぞ。