学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2019.07.26

オーストラリア夏季海外研修4日目

本日は午前中にMrs.Birdの授業があり、学生にオーストラリアの食文化をインタビューするというアクティビティを行いました。初めは緊張していた生徒もやっていくうちにインタビューに慣れてきたようです。うまく発音できない単語があると、生徒や先生に聞き、自ら教えてもらう姿勢が見て取れました。
 
よく「オーストラリアの生活はどう?」と聞かれますが、日本とオーストラリアの違いをすぐに答えられるようになるといいですね。
 
その後のafternoon teaではホストシスターを呼び、お誕生日の生徒2人のお祝いをしました。みんなでバースデーソングを歌い、ロウソクを吹き消し、ケーキを食べました。素敵な誕生日になりましたね。
 
その後、ホストシスターとの授業とランチを挟み、午後はビーチでスポーツをしました。
こちらの学校では体育の授業に加えて週に1回Sports Dayが設けられているそうです。
ビーチまでジョギングをして向かい、階段を上がったり下がったり。あっという間に着ていた上着を脱ぐほど暑くなりました。その後、ホストシスター達との混合グループを作り、ビーチボールを使ってゲームを行いました。みんな勝つために必死で英語で声をかけあっていました。
 
最後は生徒達の強い希望で、足まで海に入りました。運動したあとの海は気持ちよかったですね。
 
明日と明後日はホストファミリーと週末を過ごします。クルージングやシドニーに行く家族もいるみたいですね。
 
Have a nice weekend!