学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2017.07.27

オーストラリア夏季海外研修6日目

学校に通い始めて4日目です。今日の最低気温は10℃、最高気温は17℃と昨日より寒いです。
 
セントメリーにはバスや電車で通学しています。1番遠いところでバスで約50分です。
Kiamaから電車を使って通う生徒もいますが、日本とは異なり朝は空いているようです。
 
今日も午前中はESLです。昨日のインタビューの統計を取りました。
休憩時間には学年を越えて話している様子が伺えました。リラックスしてきましたね。
 
 
私は1時間目はティンパーノ先生のイタリア語のレッスンを覗かせてもらいました。
クラスサイズは24人。中学校1年生のクラスです。1年かけて使えるフレーズを学んでいくそうです。
授業の最初に全員で立ってフレーズを繰り返しつぶやきます。
ipadも使用していて、自分でフラッシュカードもアプリで作成していました。
先生にあてて欲しくて生徒が一生懸命手を挙げており、とてもアクティブです。
これは1年間のうちに語学力があがりそうです。
 
さて、私たちは2限にスーパーマーケットに行く時に使えるフレーズを学びました。
そして、Woolworthsへ。今日のメインはスーパーでのプチ職業体験です。
バックヤードに行かせてもらい、冷蔵庫、冷凍庫に入ったり、お肉をどう加工しているかを見たりしました。
ピザやカップケーキの飾り付けをする体験もしました。ランチもここで頂きました。
スーパーの人がソーセージを焼いてくれてパンに挟んで食べましたが、
自分たちでカットしたフルーツも食べたのでもうお腹いっぱい!大満足です。
 
 
 
 
 
 
 
 
学校に戻りいつものアンダーカバーの下でホストシスターと合流です。
今日あった出来事をさっそく話していました。
 
明日の午前中はアートギャラリーに行きます。午後はスポーツです!