学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2015.07.21

オーストラリア語学研修その2

オーストラリアに無事到着

150721_1

 

早朝のシドニー空港はとても混雑していて無事に全員時間通りに入国審査を抜けられるか心配でしたが、皆さん難無く最初の関門を突破し現地のツアーガイドさんに合流できました。空港を出て、バスでシドニーの観光名所を見て回りました。最初に訪れた場所はシドニーのシンボルとも言えるオペラハウスとハーバーブリッジをバックに写真が撮れる絶景ポイント。ここで全員で集合写真を一枚。ここには以前オーストラリア総督の奥様であったMrs. Macquarieを記念して作られたモニュメントがあります。ここから眺める景色はとても綺麗でした。

150721_2 150721_3 

 

次はシドニー市内を走って対岸あるオペラハウスを訪れました。間近で見るとさらにその大きさがよくわかります。中には入る事が出来なかったのでオペラハウス半周してここでも写真を一枚。海風が吹いて肌寒いですが日差しはとても強く、サングラスをかけないととても眩しいです。

150721_4

 

続いてSt.Mary’s Cathedralに到着。Hyde Parkに隣接している有名なゴシック様式の聖堂です。中ではお祈りをしている人がいたので写真は自粛しました。それでも建物の中のステンドグラスは生徒一人一人が食い入るように見入っていました。建物から出てきたところでここでも集合写真を一枚撮りました。

150721_5

 

昼食をとった後はシドニー市内を後にしていよいよ目的地のウーロンゴンへ。到着までは長旅の疲れもあってみんな熟睡していたようです。およそ1時間半かけて目的地のSt. Mary Star of the Seaに到着。到着早々簡単なWelcome Ceremonyをしていただきました。京華女子の生徒一人一人の名前が呼ばれた後にバディの生徒と写真撮影。中にはガッチリとハグで出迎えてくれた生徒もいました。まだみんな上手く喋れないようで、一様に緊張した様子でした。その後ホストファミリーとの対面、それぞれの家庭へと移動しました。

 150721_6 150721_7

 

明日は朝からオリエンテーションと授業があります。皆さんホストファミリーとは上手くコミュニケーションが取れているでしょうか。緊張しながらも「ワクワクしてます!」「楽しみです!」といった声も聞かれたので頼もしい限りです。