学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2015.07.23

オーストラリア語学研修その4

City walk activity

 今日は残念ながら朝から雨が降っていましたがとりあえずは午前中は教室でのレッスンだったので、特に雨に濡れる心配はありませんでした。今日は自己紹介の練習をしていたようでした。

150723_1

 

休み時間を挟んで次はCity walk activityへ。City walkと書きましたが実際は学校を出てすぐ海岸線をずっと歩いてまた元の場所へ戻るというものです。ただWollongongは太平洋(正確にはタスマン海)に面した港湾都市ですので、街を歩く=海岸線に沿って歩く事になります。St. Maryは学校を出て道路を渡るとすぐそこにビーチがあります。素晴らしい環境の中にある学校だと感じました。

150723_2

 

まずは街のシンボル的な灯台に来ました。ここには大砲のオブジェが何台か並んでいて、これらは第二次世界大戦時に海岸線を防衛するために使われたそうです。平和の尊さを感じざるを得ませんでした。

150723_3

 

灯台のあるところから少し下ってくるとプールが見えてきました。ちゃんと25メートルに整備されているものと、海をコンクリートで区切って作られた自然のプールがありました。どちらも海水を利用したプールです。この寒さの中、何人か泳いでいる人を見かけました。

150723_4

 

次は綺麗に整備されたNorth beachへとやってきました。とても綺麗に整備されていて観光客もよく訪れる人気のビーチです。ここで各自持ってきたランチを一緒に食べました。海を眺めながら食べるお昼は格別です。

150723_6 150723_5

150723_7

 

ビーチを後にして学校に戻ってきてからは、学校に併設されている教会に行きました。ステンドグラスがとてもきれいでこの場所だけ時間がゆっくり流れている様でした。

150723_8

 

明日はスポーツをするそうなので早く寝て明日に備えましょう!