学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2015.07.25

オーストラリア語学研修その5

Sports Day!!

今日は昨日と違って天気も良く気持ちのいい朝を迎えました。まずはMrs. Birdの授業からスタート。最初に宿題のチェックですが、皆さんちゃんと宿題はやってきましたか?

 その後それぞれのバディと一緒に授業へと向かいました。見学するのにも許可が必要で、頼み込んで何とか2つのクラスからOKをもらいました。一つは物理の時間です。力学分野についての授業のようですが、理解するのはなかなか難しそうです。

150725_1

 

もう一つは技術家庭科の授業。木工の時間です。先生の説明が分からない時は近くの生徒がゆっくりと説明してあげていたのが印象的でした。

150725_2

 

ランチを食べた後は体育の時間です。St. Maryは体育が金曜日に全校であるようで、しかも体育は午後の授業2時間を全てつかって行われます。写真ではなかなか動きが伝わりにくいかもしれませんがみんな真剣に取り組んでいました。ダンベルやバーベルを使った筋トレや、走り込みなどかなり本格的に行っていました。終わった後はみんなぐったりした様子でホストファミリーの元へ帰って行きました。

150725_3 150725_4

150725_5

 

明日と明後日は学校がありません。それぞれの家庭で二日間休日を過ごすことになります。また来週月曜日に週末の事を聞いてみましょう。