学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2018.07.23

オーストラリア語学研修2日目

いよいよ本日より学校での研修がスタートします。みなさんホストシスターと一緒に元気に登校してきました。

これからお世話になる学校はSt. Mary Star of the Sea Collegeという私立の女子校です。

140年近くの歴史を持つカソリックの学校です。建物自体は比較的新しいのですが、職員棟にその歴史を垣間見ることが出来ます。

今日は初回の授業ということで学校のシステムを説明するオリエンテーションが主でした。

本日の先生は Mrs. Giampieri。Giampieri先生これからよろしくお願いします。
オリエンテーションではワークシートを使って学校の説明文を作成する活動を行いました。答えとなる情報は全てオリエンテーションで配布された学生手帳に記載されていますが所々難しい質問もありました。分からないときはそのままにせず、素直に「Mrs. Giampieri, I don’t understand!」と助けを求めることが大切だと教わりました。生徒たちは恥ずかしがりながらも手を上げて自発的に質問するようになりました。

 

お昼ご飯をホストシスターと取ったあとはホストと同じ授業を受けました。宗教学や化学、数学、そして英語の授業を受けている生徒がいました。 英語の授業は上級レベルのクラスらしく、シェークスピアを購読する授業でした。果たして理解はできたでしょうか?

 

 

明日は通常の英語研修に加えて、学校を離れてcoastal walkという名の遠足に行きます。いい天気であることを願っています。