学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2018.07.27

オーストラリア語学研修6日目

今日は午後がSports Dayと言うことで、生徒たちはジャージで登校してきました。
みなさん昨日よりもさらにパワフルになっている気がします。
本日も先生はMrs. Bird。Bird先生も京華女子の生徒に負けず劣らずパワフルです!

本日はスピーキングの授業。
クラスを2つに分けて、それぞれSt. Maryの生徒にインタビューする練習をしました。
トピックは “Food that you usually eat”。
皆さん緊張しながらもインタビューできていますね!
それでも中にはとても早口な生徒もいるので聞き取るのが大変な人もいたようです。
そういう場合はなんと言えば良いでしょうか?大きな声で、 “Pardon?” と言うんですよね。

 

次はインタビューした内容をもとにスピーチ原稿を作成しました。
聞き取った内容を自分の言葉でまとめて発表するのはとても重要なスキルです。
みなさん少し緊張しながらも堂々と発表していました。度胸がついてきたのかな?

 

ホストシスターとお昼ご飯を食べた後は体育の授業に参加しました。
体育といってもバスケットボールやバレーボールをやるのではなく真面目にランニングをしたり、筋トレをしたりします。
それもそのはず今日の先生は近くのフィットネスクラブから派遣されてきた方々で、皆さん男女共にムキムキです(笑)。

まずは全員で準備運動をしてからグループに分かれてトレーニング開始!

重りを上げ下げしたり、走ったりと、結構キツそう!

  

 

これで終わりかと思いきや、ビーチサイドに移動しさらに走り込みをしました。
私も生徒たちと一緒に走りましたが結構キツかったです(笑)

 

さて明日から土曜日と日曜日は学校が休みなので各々がホストファミリーと自由に週末を過ごすことになります。
大きなハウスパーティーに招待された生徒やトランポリンをやる生徒もいるそうです。
みなさんそれでは良い週末を!