学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2021.12.11

中学校の先生へ 入試相談について

2022年度高校入試に関する入試相談が、12月15日(水)から始まります。

入試相談にご来校いただける場合には、事前に電話で日時の予約をお願いいたします

ただし、「推薦」または「一般併願優遇」について、本校の基準を満たしており、かつ出欠状況も含め生活上も問題がない場合は、郵送でもお受けいたします。(1月12日まで受け付けています)

また、生徒自身が本校の個別相談に参加しており、そこで本校の教員から加点を認められて基準を満たしている場合も、郵送でお受けいたします。(クラブ・委員会、検定等で加点制度があります)

なお、郵送の際には封筒の表に「入試相談書類在中」と朱書きして簡易書留でお送りください。(内容確認後、こちらから受理書を発送いたします。)

入試相談用の用紙は下記よりダウンロードできます。

令和4年度入試相談用受験希望者名簿

※B4で印刷をし、中学校の先生が記入した上で郵送してください。

また、出願に必要な調査書に関しては特定の書式はありませんので、各中学校の書式または東京私立中学高等学校協会の「協会標準様式」をお使いください。

推薦書は、本校ホームページからダウンロードできます。(各種推薦書はスクロールをして一番下の方にあります)

募集要項・推薦書等

 

その他、何かご不明な点などがございましたら、下記問い合わせ先(担当:校長・教頭または広報室)までご連絡ください。

 

<お問い合わせ先>

京華女子高等学校

住所:東京都文京区白山5-13-5

TEL:学校 03-3946-4434(担当:校長・教頭)

TEL:広報室 03-3941-6493