学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2022.06.03

中学3年 ブリティッシュヒルズ研修旅行

3日目
ついに最終日です。
今朝も誰一人遅れることなく、朝食会場に集合しました!

荷物をまとめて、チェックアウトを済ませました。
9時からは最後の授業レッスン6(スピーチスキル2)が始まりました。
一人ずつスピーチをします。緊張しますね!
最後の確認です。

そしていよいよ本番です。練習の成果がでたようです。良かった!!

その後修了式を行い、ブリティッシュヒルズをあとにして、昼食会場である「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」へ向かいました。あまり時間がなかったですが、お土産も買って、学校へ向かいました。

とても有意義な3日間だったようです。

もっと英語が勉強したくなりましたね!

 

2日目
今朝のブリティッシュヒルズは少し肌寒いですがいい天気です。
朝食は宿泊場所から少し離れた「Dining Hall」でブッフェスタイルです。集合時間に誰一人遅れることなく集合しました。生徒たちは朝から元気です!


2日目は1コマ90分のレッスンが昼食を挟んで4コマあります。
レッスン2(スピーチスキル1)
「なかなかうまくいかない・・・」

レッスン3(カリグラフィー)
「手作りカードが楽しかった。」

 

レッスン4(トラベル イン ザ UK)
「イギリスについてたくさん知れました!」

レッスン5(サイエンスチャレンジ)
「卵が割れないように工夫しました。2階から落としても割れませんでした!」

今日は夕食前にテーブルマナーの講習がありました。
「知らないことがたくさんありましたが、コースディナーは美味しかった!」

 

明日は最終日です。

英語は上達したかな?

1日目
予定通り学校を出発し、まずは昼食場所である「お菓子の城 那須ハートランド」へ向かいました。

感染予防対策もしっかりとやってます。

そしてブリティッシュヒルズに到着です!まるで日本ではない風景が広がっています。ここからはすべて英語で行われます。
まずは、チェックイン手続きをしたあと、「マナーハウスツアー」で建物内を案内していただきました。いろいろな施設を紹介していただくたびにフリータイムの時間があり、それぞれが写真を撮ったり、椅子に座ってみたりと楽しそうです。ドラマ「花より男子」の舞台となった場所もあり、盛り上がってました!

16時から17時30分までは「レッスン1(サバイバルイングリッシュ)」です。3つのグループに分かれました。

みんな楽しそうです!!

続きは明日また紹介します。