学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2017.05.14

中1八ヶ岳イングリッシュキャンプ2日目

2日目の今日は、お楽しみの飯盒炊さんと英語劇の発表の日です。

朝、6時半に起きて洗顔等を済ませ、7時にグランドでラジオ体操をしました。

朝食後は、部屋の清掃を済ませて、食堂でカレーライス作りの説明を受け、10時から飯盒炊さんがはじまりました。

各班にはネイティブの先生がフォローに入り、苦労して火を起こしながらカレーとご飯を作りました。スープカレーあり、おこげご飯あり、個性豊かなカレーライスもありましたが、とても美味しかったですよ。

ちょっと後片付けが大変でしたね。鍋の油やすすを落とし、飯ごうの底に付いたおこげを落とすのに特に苦労していました。でも、本当に一生懸命たわしで洗ってくれました。

夕食後には、午後から練習を重ねてきた英語劇の発表会を行う予定でしたが、もう少し練習をしたいというネィティブの先生と生徒達の希望もあり、明日の朝に英語劇の発表会を行うことになりました。

最後のレッスン終了後には、昨日雨で出来なかった花火大会を行い、花火と歌で盛り上がりました!

そのあとは、お世話になったネィティブの先生にサンキューカードを作りました。

最後に、明日は片付けもありスケジュールがタイトなので、最終日の流れを説明しました。生徒達の話を聞く態度は素晴らしく、この宿泊行事の指導の成果が着実に現れています。

では、英語劇の様子は明日更新しますので、お楽しみに!