学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2021.10.17

球技大会(分散体育祭)を開催しました。

中間試験が終わり、10月15日には高校3年生、16日には中学生の球技大会(分散体育祭)が開催されました。

今年度も感染対策として学年を分けての実施となりました。

高校3年生はクラス毎におそろいのTシャツを作成しての臨みます。

 

 

 

前半はドッジボール大会です。白熱の試合が展開されました。

 

 

 

後半はクラス対抗リレーです。クラス全員がバトンをつなぎます。

走る順番、バトンの渡し方など入念に作戦を練っています。

 

 

広い体育館で思いっきり体を動かし、これから本格的に始まる受験を前にいいリフレッシュができました。

 

 

 

中学生は1年生から3年生まで合同のクラス対抗ドッジボール大会を行いました。

あいにくの天候のため体育室での実施となり、対戦チーム以外はzoomで応援です。

体育の授業だけでなく、この日のために昼休みにも校庭で練習を重ねてきました。

どのチームも気合十分で試合に臨みます。

 

結果は1位2-2、2位2-1、3位3-1&3-2です。

実際には3、4位決定戦も行っていますが、勝ったクラスから両チームとも同率3位にして欲しいという申し出があり、3位2チームの賞状になっています。

クラスの団結力が強まると同時に学年間の交流も深まりました。

 

 

高校1年生、2年生の分散体育祭は2月に実施予定です。