学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2015.02.09

高校2年生 創作ダンス発表会

高校2年生 創作ダンス発表会
日時:平成27年2月13日(金) 5.6時間目
場所:京華学園講堂
*チームダンスで色々表現します。
プログラム前半
1 B組2班「 おもちゃの出会い 」
いろいろなおもちゃが動き出して、たくさんおもちゃと出会って、仲良くなる様子を表現しました。
2 D組3班「Lady’s day 」
主婦の1日。家族のために、家事で奮闘したり、ママ友とランチをして息抜きしたりと、リズムに合わせてコミカルに表現します。
3 E組3班『 ピーターパンシンドローム 」
先に大人になってしまった友達に、焦る少女の葛藤と、その少女を大人にさせようとする友達の手助けを表現しました。
4 B組1班「 花 ~始まりから終わり~ 」
いろんな花が咲いて散る。最終的には枯れてしまう。花の-生を描いています。
5 A組3班「 宇宙創造 」
ビックバンからはじまり、宇宙内での嵐、太陽系のできる前のざわめきを表現し、沢山の星が1つになってだんだんとまとまり、最後には、一つの星が生み出されます。
6 B組3班「 No Friend No Life
 ~これで最後だ~ 」
11人の女性たちがくりひろげる愛と友情の物語。
Thank you. Big Thank you.
7 E組2班「 ワタリドリ 」
渡り鳥が新たな住み家へ飛び立つ様子を表しています。
プログラム後半
8 C組1班「祭」
最初はバラバラだったみんなが、最後には一致団結する様子を表現しました。
9 A組2班「 アイデンティティー ~自分の殻を破って~ 」
他人に合わせていたけれど、だんだんと自分の殻を破り、個性を出していく過程を表現しました。
10 D組1班「 ミックスジュース 」
野菜や果物たちが土から生まれ、共に成長し、収穫により別れ、最後にはミックスジュースとして再会する喜びを表現しました。
11 D組2班「 The seven deadly sins 」
七つの大罪をテーマとした、人間と自分の中に存在している欲との関係を表現しました。
12 E組1班「 L I F E ~おもちゃで表現~ 」
私たちは今回みなさんに笑う楽しさ、そして生きている喜びを感じてもらうために、明るく楽しい曲や笑ってもらえるような振り付けを組み込んでみました。途中では悲しみも表現します。バレエ風のダンスにも注目してください。そして、芸人のネタがいくつまぎれこんでいるか、みなさん数えてみてください。
13 A組1班「 生命力 」
命が生まれ、成長していく中で、あらゆる困難に立ち向かっていく力を表現しました。
14 C組2班「 自由な学校 」
中学校から高校に入学してからの私たちの日々の態度をイスを使って表現しました。男子と女子を区別させた衣装にも、ご注目ください。
dancepage.jpg
(以前の様子)