学校・クラブNEWS 詳細

掲載日:2020.05.26

6月1日より段階的に学校を再開します

現在、5月末日まで休業延長となっており、5月29日(金)までは予定通りWEB朝礼・WEB授業を行ってまいります。

また一方で、本校では、5月中旬以降、全クラスについて分散登校による登校日を設けて、6月の学校再開に向けた準備を着実に進めてまいりました。

本校といたしましては、生徒の安全を第一に考え、「学校の新しい生活様式」を取り入れながら、各クラスを「Group A」「Group B」に2分割した分散登校にて、6月1日より段階的に学校を再開したいと考えております。

その1段階目として、2つのグループを午前部と午後部に分けて、1日に40分×3コマの授業を実施いたします。翌週に午前・午後のグループを入れ替えることにより、2週間を1タームとして1週間の全ての授業を受けることができます。

また、食事中の会話は感染のリスクを高めるため、学内で昼食をとる時間を設けておりません。

分散登校の詳細につきましては「分散登校による学校再開のお知らせ」をご確認ください。

分散登校による学校再開のお知らせ

今後の感染防止対策等をまとめた「学校再開に向けてのガイドライン」作成いたしましたので、こちらもご確認をお願いいたします。

生徒・保護者用ガイドライン

非常事態宣言は全国で解除されましたが、第2波に備えて、今後も感染防止対策に万全を尽くしたいと考えております。

保護者の皆様には、引き続きご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。