校長ブログ 詳細

掲載日:2020.07.31

オンライン版「セブ島語学研修」

ようやく明日の終業式で、第1学期を締めくくることができます。日々、感染防止対策を行いながら、何とか途中で休校になることもなくここまで学校を継続することができました。先生方はもちろん、生徒、保護者の皆様のご協力に心から感謝しています。

さて、明後日からいつもより少し短い夏休みに入ります。

残念ながら、夏休みに計画していた「オーストラリア夏季海外研修」、「セブ島語学研修」は中止となりました。現在の感染状況から中止にせざるを得ないにしても、何か海外研修に代わる研修はできないだろうかと様々な角度から検討してきた結果、バーチャル留学の第一弾として

「オンライン版 セブ島語学研修」

を実施することにしました。

毎年、セブ島語学研修でお世話になっているCebu Cityにある語学学校「IDEA CEBU」の先生方に、マンツーマンまたはグループでオンラインレッスンを受けることができます。

自分の都合のいい時間に予約をし、自宅でオンラインレッスンを受けられるので、渡航費も宿泊費もかかりませんから、最小限の費用で参加できます。

今回は、(株)JTB および(株)GG に依頼して、京華女子の生徒向けに3つのコースを設定しました。特に、8週間と12週間のコースは「グローバルスキルコース」となっており、授業内容には、社会問題解決、 PBL が組まれています。今回は、SDGsの取り組みの1つとして、「フィリピンの貧困問題について」グループ学習をし、課題解決能力、思考力、創造力、リーダーシップなどが身につけていきます。

個々のレベルに合わせてレッスンをしますので、中学生でも参加可能です。

チラシはこちら→オンライン版セブ島語学研修のお知らせ

参加募集に向けて、以下の日程で、オンライン版「セブ島語学研修」のオンライン説明会を実施いたします。

日時:8月6日(木)18:00~19:00

対象:本校の中学1年生~高校3年生

コース:以下の3コース

4週間コース 料金 27,060円

8週間コース 料金 56,320円

12週間コース   料金 75,680円

オンライン説明会の参加方法については、本校ホームページの「在校生・保護者の方へ」に説明会申込方法が掲載されていますので、参加希望の方はご確認ください。