校長ブログ 詳細

掲載日:2021.07.18

オープンキャンパス!

7月18日(日)に、中学(午前)と高校(午後)のオープンキャンパスが行われました。猛暑の中、昨年度を大きく上回る参加者があり、授業体験を中心に京華女子の校風を体感していただけたと思います。

 

中学は、限定40組の予約でしたので、何とか親子揃って学校の説明等を聞いてから授業体験になりましたが、高校は80組180名を超えたため、保護者の方は講堂で対面の説明となりましたが、受験生は教室でオンラインで説明を聞くというハイブリッド形式でのオープンキャンパスとなりました。

 

講堂の様子がオンラインで教室内の電子黒板に映し出されます。

中学、高校とも、国語・社会・数学・理科・英語に加えて、音楽(ハンドベル)、家庭科(中学:コースター作り、高校:ストラップ作り)も行われ、楽しい雰囲気の中で授業が展開されました。

  

 

 

 

授業体験の後に個別相談を行いましたが、高校は参加者が多かったこともあり、17時過ぎまでかかりました。

8月のオープンキャンパスは、高校は1学期の成績表が出ますので、推薦等のご相談が多くなります。

そこで、高校については、8月22日(日)のオープンキャンパスの混雑を考慮し、8月21日(土)に高校特別説明会を新設しました。

通知表が出たことで、より具体的に学校の教育内容について知りたい方は、こちらをご予約ください。

8月21日(土)の特別説明会は、校長が京華女子の魅力について大いに語ります!また、個別相談では1学期の通知表を踏まえて、一番有利な入試の受け方もアドバイスします!

8月21日(土)は、緊急事態宣言中になりますので、先着40組限定になります。

また、説明会とは別に、夏休み中の学校見学は随時行っておりますので、電話でご予約の上、ぜひお気軽にご来校ください。