校長ブログ 詳細

掲載日:2022.07.27

成田進学教室がスタートしました!

高校2年生のS特進クラス全員と進学クラスの希望者を対象とした成田進学教室に行ってきました!

成田進学教室は、7月27日~31日の4泊5日、アートホテル成田で実施している勉強合宿です。

40年以上続いていた恒例行事ですが、一昨年は中止、昨年は校内実施となりましたので、今回は3年ぶりの通常開催となります。

この合宿では、1日で授業、自習、テストを合わせると8~9時間の勉強をこなしていくことになります。それでも勉強し足りない生徒には、夜23時半頃まで教室を開放していますので、1日10時間くらい勉強することも可能です。

今日は成田進学教室の初日ということで、開校式にも参加し、生徒たちの様子を見て来ました。

みんないつも通り、明るく元気な笑顔でやる気ポーズを返してくれました!

合宿中、先生たちは、授業はもちろん、テストの採点、再テスト、課題のチェック等で朝から深夜まで大忙しです。

自習時間や休み時間も質問に対応しています。先生方、本当にご苦労様です!

さぁ、今日から4泊5日! 自分との闘いが始まります!

家に帰ったときに、「5日間、すっごく頑張ってきたよ!」って言えるように、最後まで頑張ってください! また、帰ったあとも、継続して学習しましょう!