校長ブログ 詳細

掲載日:2020.07.23

期末考査が終わりました

本日、第1学期期末考査が無事終わりました。1年生にとっては初めての定期考査でしたが、出来はどうだったでしょうか? 答案返却日に、模範解答とあわせて答案が全員に返却されます。

1学期に全員が登校する日は、残すところ 7月28日(火)答案返却日8月1日(土)終業式の2日のみとなりました。

今日の午後からは、いくつかのクラブで活動が始まっています。7月4日に配布した部活動再開に向けての感染予防ガイドラインにしたがい、感染防止対策を徹底した上で短時間で活動しています。今日の活動も2時間限定でした。

部活動の参加に関しては、生徒と保護者の方の意思を尊重し、同意書を提出した生徒のみ活動を許可することにしています。また、休日(夏休みも含む)に部活に参加する場合には、必ず検温をし、体調に問題ないことを確認した上で、顧問に毎回「健康チェックカード」を提出していただくことにしています。

 

<保護者の方へ>

今、都内の感染者数が増えていますので、親子で相談をされた上でやはり参加を見合わせたいという場合には、顧問に直接連絡していただくか、「部活動参加に関する意思確認書」の再提出をお願いします。また、学校または顧問の判断で練習を中止にする場合もありますので、ご理解ください。