校長ブログ 詳細

掲載日:2020.09.21

Keika Girls’ フェスタが開催されました!

本日、9月21日(祝)に、毎年恒例のKeika Girls’ フェスタが開催されました!

連休中にもかかわらず大勢の皆様にご来校いただき、本当にありがとうございました。感染防止を徹底するため、午前と午後に分けて参加者数限定で行いましたが、午前と午後を合わせると大幅に増えた昨年に迫る参加者数となりました。

吹奏楽部とマーチングバンド部による迫力のあるオープンニング演奏から始まり、校長・教頭によるミニ説明会、そして受験生と本校の教員・生徒が直接触れ合う様々なワークショップが行われました。

吹奏楽部の明るくて楽しいオープニング演奏♬

マーチングバンド部の迫力のあるオープニング演奏♬

それぞれのワークショップでは、ご参加いただいた皆様をはじめ、お手伝いの生徒たちの笑顔をたくさんみることができました。

最後はお楽しみ抽選会で盛り上がりましたね!!

京華女子のアットホームであたたかい雰囲気を体感していただけましたでしょうか。

今年度は、自粛ムードではありましたが、生徒たちの様子が伝わるような掲示物を校舎内の壁に貼ることにこだわり、お手伝いの生徒たちが週末と当日の朝に装飾をしてくれました。

そして、当日はKSCを中心に、受付・誘導から各企画のお手伝いまで生徒たちが大活躍してくれた一日でした!

また、Keika Girls’ フェスタの後に、マーチングバンド部のクラブ体験会が行われました。

こちらも小学生と中学生の参加者で賑わっていました。

ご来校いただいた受験生・保護者の皆様、参加してくれた在校生の皆さん、本当にありがとうございました!

次回は、10月11日(日)10:30~第2回の中学説明会がありますが、毎回参加者多数のため、新規に10月25日(日)にも特別説明会(午前:中学、午後:高校)を実施することにしました。

またお会いできる日を楽しみにしています!