校長ブログ 詳細

掲載日:2021.10.26

WEB京華祭2021 盛り上がりました!

今年度の京華祭(京華学園の文化祭)は、昨年に引き続きWEB上で開催されました。

昨年の経験を生かして、さらにパワーアップしたWEB京華祭となりました。

特に、初めての試みとなった「3校合同 SPECIAL  STAGE!」は、本格的な音響装置やクレーンカメラを含む数台のカメラで様々な角度から収録した完成度の高い作品となりました!

女子校からは「吹奏楽部」「マーチングバンド部」「合唱部」が出演しました!

また、今回は、中学3学年合同の力作「モザイクアート」も展示されました。

また、運動部からもバスケットボール部がエントリー!

おもしろ動画+びっくりのスゴ技を披露してくれました!

また、恒例の「男装コンテスト」は「胸キュンコンテスト」に名前が変わりましたが、伝統は引き継がれました。

「教員が本気で動画を作ってみた」も去年よりさらにクオリティーを高めて再登場!

私は、すべての動画、京華女子チャンネル(ライブ)も視聴させていただきましたが、とても楽しませていただきました。どの作品も生徒たちのスキルの高さと動画編集力に驚きました。すばらしかったです!!

 

まだ全部視聴できていない! 閉鎖しないで!という声を受け、もうしばらく限定公開を継続したいと思います。まだ視聴していない方は、こちらのWEB京華祭特設サイトからご覧ください。

受験生で京華祭前に説明会予約をされた方には、ユーザー名とパスワードがメールで送信されていますので、ご確認ください。

https://schoolone-web.com/keikagirls/festival2021