新入部員へメッセージ

バスケットボール
私たちは週に6日活動しています。
京華女子バスケットボール部のモットーは「心を込めて」です。
熱く温かく、家族のようなチームを目指し、バスケットボールを通じて社会で活躍する人材の育成を目指しています。
また「勝つ」ために必要なことを追求しています。チームとして大事にしていることは、誰でもできることをミスをせずに丁寧にやること。「日常生活をしっかりとしないとミスをする」と日ごろの生活態度の重要性にもこだわりをもちながら、毎日の練習に励んでいます。才能や運ではなく、毎日の努力の積み重ねが必要不可欠だと考えています。経験や能力は一切問いません。地道な努力を続け、厳しい練習を楽しめる笑顔でチームプレーを磨き、見ている人に感動を与えるチームを目指します。私たちといっしょに「熱い青春」を送りましょう!

京華女子高等学校バスケットボール部をぜひ体験してください!
高校の部活動ですので、まずは学校見学会・部活動体験にご参加下さい。
なお、個別での練習の見学や参加も受け付けています。

お問い合わせは、平日の朝9時から夕方5時、土曜日の9時から13時までの間に、バスケットボール部顧問佐藤までお問い合わせ下さい。

活動内容

活動日
火・水・木・金・土・日
練習場所
学園体育館・体育室

過去の大会記録

-
東京都女子バスケットボール新人大会 東京都ベスト16
-
東京都女子バスケットボール夏季大会優勝
-
B支部大会優勝
-
東京都高等学校女子バスケットボール春季大会 東京都ベスト16
-
東京都高等学校女子バスケットボール選手権大会 東京都ベスト16
-
第74回国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体 全国5位

クラブNEWS

2023.11.03

クラブTOPICSバスケットボール高校入試

バスケットボール部クラブ体験(11月)のお知らせ

2023.10.18

クラブTOPICSバスケットボール

【燃ゆる感動かごしま国体】本校教員がスタッフとして参加しました。

2023.07.02

バスケットボールバレーボール学校NEWS

クラブ体験のお知らせ

2022.09.28

クラブTOPICSバスケットボール

令和4年度 第9回3×3 U18日本選手権東京都予選大会 東京都優勝

2022.07.20

クラブTOPICSバスケットボール

バスケットボール部 体験のお知らせ

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ