学力

高い知性を備えた女性を目指し、豊富な知識を応用する力や
自ら課題を乗り越える力を身につけられるように指導しています。
また、少人数指導による一人ひとりの学力に適したきめ細やかな指導を実施し、高校ではそれぞれの志望大学進学を叶えるための学習プログラムを用意しています。

Academic Ability

個々の習熟度・希望と真摯に向き合う

少人数指導

個々の性格や学習状況、進路希望を把握し、一人ひとりに向きあったきめ細やかな指導を実施しています。学力差がつきやすい英語・数学は中学1年生、高校1年生の早い時期から授業内容の復習を中心にフォローアップゼミを行います。

学習支援コミュニケーションツール

Classi(クラッシー)活用

「Classiを使い、生徒は毎日の学習時間や活動を記録しデータとして蓄積することで、自ら学び、考え、行動していく姿勢を身につけます。
また、その日の感想や反省、時には勉強の悩みなどを担任に送ることもできます。担任はそれに対してのコメントやアドバイスを迅速に送るなど伝達ツールとしても活用しています。

ICT機器を用いた授業が生徒の
興味を喚起、
理解度を高めます

全教室にプロジェクターを設置、
一人に一台タブレットを用意

映像や音声を活用した多彩な授業を展開。
生徒の興味を喚起し、積極的な学習姿勢や自ら考え行動する力を養います。さらに、タブレットや電子黒板を活用した発表の場を設け、プレゼンテーション力を磨きます。

STUDENT VOICE

生徒の声

中学3年 高木 夢衣子

先生との距離が近く、分からないことはすぐに質問でき、理解できるまで丁寧に教えてもらえます。iPadを使った学習や英検講習はとても役立っています。語学力を磨いて、いつか世界一周したいです!

社会科 山岡 大祐先生

本校の社会科では「地球市民の育成」を目標に掲げています。授業を通じて、地球が抱える問題を自分のこととしてとらえる姿勢や、異なる価値観を持つ他者を理解し、受け入れ、共感することのできる能力を育みます。

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ