中学オープンキャンパス①大盛況!

2023.06.20

中学入試校長ブログ

6月18日(日)に、第1回中学オープンキャンパスが開催されました。

予約開始早々から定員がいっぱいになるワークショップもあり、最終的には予約組数が100組を大きく超えました。最大で250名の来場となることが予想されましたので、親子一緒に4階講堂に集まっていただくのは難しいと判断し、各教室でワークショップ担当の教員とKSCの生徒がスライドを使って学校紹介をすることにしました。

学校紹介の後は、10教室でワークショップや在校生企画のKSCカフェなど、楽しい企画が行われ、参加した小学生は在校生にサポートしてもらいながら、様々な体験をしていました。

子供たちがワークショップをしている時間に、講堂では「令和6年度入試」についての説明会を行われました。

今回のオープンキャンパスは、在校生のチームKSCが30名以上集まってくれて、受付・誘導、学校紹介、ワークショップのサポート、質問やドリンクの配布など、企画から運営までしっかりと行ってくれました。今回初挑戦の中学1年生も、KSCの先輩から、案内の仕方や受験生との関わり方など、たくさん教えてもらいましたね。

共感力が高く、明るくて前向きな京華女子の生徒だから、受験生からたくさんの笑顔をもらうことができました。本当にありがとう!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ